無料ブログはココログ

2016年1月 6日 (水)

2016年のスタート

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年は、Sawa-Sawaさんのカフェ写真が素敵なオリジナルカレンダーと

恩師である松本英三先生の喫茶店シリーズの木版画カレンダーに

囲まれています。

美味しいお茶を飲みながらゆっくり本を読む、そんな時間が過ごせる

1年にしたいです。


イベントは今年も色々参加します。

既にいくつか申し込みをしていますので、出展が決まりましたら出展情報を

上げていきますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

2012年7月18日 (水)

今年も「LIGHT UP NIPPON」

昨年に引き続き今年も「LIGHT UP NIPPON」が開催されます。

ということで、今年も募金しました。

東北で行われる花火大会です。

昨年はニュースで少しだけ取り上げられているのを観ました。

企画名まで報道されていなかったので分かりにくかったですが。

今年はもう少し詳しく取り上げてくれないかな。

その日はバタバタしていますので夜のニュースででも見れたらいいな。

見に行ける方は是非楽しんで下さい。

皆さまの癒しの光となりますように!


2012年8月11日(土)19:00一斉打ち上げ

岩手県、宮城県、福島県の14か所にて開催

http://lightupnippon.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月 4日 (水)

2012年もよろしくお願いします

新しい年を迎えました。

本年もよろしくお願いします。

 

昨年、クリエーターズこらぼさんが閉店となり

新たな一歩を踏み出すきっかけとなりました。

といっても何をどうすればよいのかも分からず

新たなグッズ作りを模索してもしっくりこなかったのです。

そして震災が起きてしまいました。

ますますhitotose gardenとしての活動の意義が

分からなくなってしまったのですが

ふと思ったのですね。

私がつくっているものは

ハガキ、ぽち袋、ラッピングペーパーなどなど

「誰かの為に使うもの」なのですよね。

震災の影響で私自身

人と人とのつながりの大切さを

改めて感じさせられていましたので

皆さまの「人と人とをつなぐ」お手伝いができれば

という新たな目標が出来ました。

 

まだまだ行動も表現も乏しいですが

新しい年を迎え、新たな気持ちでというより

昨年の意気込みを忘れず

今年の活動に挑みたいと思っております。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

2011年8月 4日 (木)

LIGHT UP NIPPON

ご無沙汰しております。

まめな更新ができてなくてすみません・・・coldsweats01

 

今日はお知らせです。

『LIGHT UP NIPPON』ってご存知ですか?

8月11日開催予定の東北の太平洋沿岸で一斉に打ち上げる花火大会です。

花火大会の特集サイトには掲載されていないのが残念ですweep

花火を打ち上げる元々の由来である「追悼」と「復興」の意味を込め

被災地で行われます。

会場は10箇所くらいになるでしょうか。

東京の若者たちが立ち上げた企画であり、その行動力と趣旨に賛同して

hitotose gardenも個人サポーターとして募金させて頂きました。

現地へ赴くことはできませんが開催が楽しみです。

ご都合のよい方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

http://lightupnippon.jp/

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011年5月11日 (水)

近況

東日本大震災におきまして、被災された皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。

  

あれから2ヶ月の経過となりました。

随分とご無沙汰しております。

 

直接的な被害などは私自身受けてはおりませんが

祖母や叔母、従妹らが東北に住んでおります。

幸いなことに全員無事でした。

ですが震災直後より安否やライフラインの状況確認

食糧などの不足している物資の送り込みなどバタバタする毎日。

あれから、何のはずみだったのでしょうか。

ぷつんと緊張の糸が切れたのかもしれません。

少々心身に疲れがでてしまっています・・・。

 

創作活動もできておらず、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

 

-------------------------------------------------------------

その他のカテゴリー