無料ブログはココログ

2016年6月14日 (火)

2016年春夏の新作案内

今年の春夏新作のご案内です。


ポストカード1点・・・レトロな風合いに仕上がって気にいっています。

ラッピングペーパー・・ポストカードが気に入ったのでB4サイズでも
             作成しました。

みに箋・・・繊細かつ華やかな花のメモ用紙です。

レターセット(予定)・・・夏柄2点入りのセットです。


先月のヨコハマハンドメイドマルシェ2016には間に合いませんでしたcrying

なので今週末のクリエーターズマーケットにて初お披露目となります。

会場で是非ご覧になってください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

2013年12月 4日 (水)

新作できました

クリエーターズマーケットvol.29にてお披露目する新作ができました。

新作は定期的に制作していますが、なかなか「新作案内」のカテゴリで

紹介できていませんね。

今回は、ポストカード2点、みに箋1点、コインぽち1点です。

クリマで是非ご覧になってください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月28日 (水)

クリマvol.27に向けて新作を用意しました

ぽち袋です。

「縁起の良いもの」をテーマに制作しました。
模様にはそれぞれ意味があって面白いです。

ひとつは唐草文。風呂敷で定番の模様をぽち袋にしてみました。
唐草はつる植物の模様の名称なのですが、
つる草模様は「幸運を絡めとる縁起の良い模様」だと思って制作したのですが
改めて調べてみると「繁栄の象徴」で長寿や富貴の縁起物だったようです。

もうひとつは鱗文。三角形を並べてできた模様です。
「厄除け」の意味を持っています。
来年は巳年。鱗を持つ干支でしたので制作してみました。
暖色系の色合いで華やかに仕上げています。

新しいを年を迎えて「いい年でありますように」と縁起をかついでみたり
小ネタにしてみたら楽しいのではないでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年6月17日 (木)

夏物新作できました。

夏物新作のご案内です。

暑中見舞いにお使い頂ける葉書です。

これまで参加したイベントにて

「絵の面積が多くて文章を書くスペースがない」

というご指摘を頂きましたので

文章も書けるように制作しました。

6月19日(土)~20日(日)の

クリエーターズマーケットvol.22にて販売致します。

hitotose garden の作品をご存じの方は

今回の新作がどれか探してみて下さいね。

その後、クリエーターズこらぼさんでも販売予定をしています。

その他のカテゴリー